2023年7月1日(土)

今週のDeP.

久し振りに全てのクラスで写真😅

基礎クラスは楽しく!を大事に。

日本代表の10番になりたい子も、海外でプレーしたい子も、Jリーガーになりたい子も、サッカーがうまくなりたい子も、痩せたい子も、まだサッカーでの目標は特にない子も、一緒に楽しく練習できるところがDeP.の良さ。※もちろん時々衝突するけど、それは当たり前。

練習中にお母さんのところに走っていってしまう、1年生も😁でも、気づいたら練習終わってからも最後までボール蹴ってる⚽️

実践クラスは次の年代へのベースになる部分を大切に。

人数は少ないけど、高学年はすぐにレベルアップする。もちろん、突き詰めるところまでは時間がかかるけど、最初来た時と比べるとあっという間にうまくなってる。特に言語力に優れた子はあっという間に伸びる。言葉を理解して、身体をコントロールする力って大切。

今は単一クラブの子が通ってくれてるので、ぜひ他クラブの子たちと一緒に練習して化学反応がみたい。

DeP.が本格スタートして3ヶ月。

自分がサッカーを通して、人生を学んだように、子どもたちにもサッカーを通して心身共に成長してもらいたい。結果ではなく、経験を大切にできる仲間でいたい。

#1人のプロより100人のサッカー好きを

この1人に世の中は目を向けるけど、自分は残りの99人がどうなったかの方がはるかに気になる。

#島本町

#サッカースクール

#少年サッカー

#1人のプロより100人のサッカー好きを

 

broken image
broken image
broken image